HOPPL ウッディバイク販売中!

ウッディバイク

地面を蹴って進む!ペダルなしキッズバイク☆
HOPPL ウッディバイク 入荷いたしました!

日本ではあまりなじみのない【ペダルレスキックストローク法】というバランス感覚を養う方法。
欧米欧州では、自転車を早く乗るための大事なプロセスと考えられています。
補助輪を使うトレーニングと違い、早い段階で「自転車は転ぶ」という性質を学ぶことが、自転車に早く乗るコツになるようです。

明るいナチュラル、シックなダークブラウンの2色ございます。

お子さん、お孫さんへのプレゼントにもおすすめです!

さあ!ウッディバイクからはじめよう!

 欧米欧州では自転車に早く乗るために「バランス感覚を養うこと」が大事とされ、ペダルなしの自転車で自転車の練習をするという日本には無い文化があります。 その文化は「ペダルレスキックストローク法」というもので足で地面を蹴って自転車を進ませる方法です。この文化は日本では馴染みが無く、3輪車やこま付き自転車で練習する場合がほとんどです。
 しかし「自転車は転ぶ」という性質を覚えることが自転車に乗る上でとても大切なことなのです。こま付き自転車のようにハンドルをきって曲がる癖が付いてしまうと、自転車に乗ってバランスを保ちながら進む事が非常に難しくなってしまうのです。
 バランス感覚を養い車体を傾けて曲がるということを覚えるのが自転車に早く乗るコツになるわけです。

ウッディバイク


引用元:http://woodybike.jp/intro.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です